はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

青春鉄道3(鉄ミュ)5月6日の昼と夜を見た感想ブログ(ネタバレしかない)

え?もう5駅終わったの…?

東北上官があと1公演とかマジで信じられないんですけど…

鉄ミュ5月6日昼夜の感想とか雑感とか。

 

相変わらずネタバレしかしてないので…

 

 

 

 

 

色々気づいた点など。

 

新曲

そういえば「うつたか」と上越上官の新曲あります。

昨日書くの忘れてた。

上越上官センターでうつたか従えるのめっちゃいい、

あの構図考えたかた正解すぎる。大正義すぎる。

あの瞬間の写真売ってください。めっちゃ売れると思う。

 

 

東海道兄弟SHOW

最後の兄さんとジュニアの振りで

手ではとを作ってるよね…?(影絵とかでやるやつ)

「私をはとと呼ぶんじゃない」って歌ってる兄さんがはと作ってる…

気づくとかなりうろたえます。

 

in the box

女装して弁当箱持ってくる常磐から始まる。

ミックスであるエピソードなんだけど、この話は弁当にお金払って

「記念日ってのは大切に~」で終わる。

それが終わらずにそのまま in the boxのエピソードに入る。

初日から「へーここつなげたのか」くらいにしか思ってなかったんだけど

千代田が弁当「箱」持ちながらin the box突入するのね

ちょ…完璧…完璧すぎる。むしろ5駅目で気づいた私が鈍いだけだと思うんだけど。

前々回超語ったけどこの二人と話最高だから…私軽率に常磐と千代田に萌えているから

神里くんの千代田が大正解で大正義すぎる。あと身長差も正義です。

神里くん超無表情にぽっけに手入れてるだけなのに常磐の方向見るときだけ笑うの本当に反則です。もっとお願いします。

 

でもこの話をここまでの完成度に引き上げてくれたのはきっとKIMERUさんだと思う。KIMERUさんと神里くんが初日から超本気だったからこその完成度だと思うのです。

ちなみに6日夜はすでに4日夜を超えてきてるから(感動部分で)もうこれからも超楽しみ。

 

 

日替わり

オープニングの秋田のもぐもぐ

5月6日昼 ナン

※やっばい面白かった…登場からかなり客席笑ってた、1番線が東北新幹線なんだけど客席笑っててごめんね東北上官…めっちゃ真剣に歌ってるのに

 

5月6日 プリッツエル(ハート形・イチゴのチョコ?がかかってる)

※かっわいいいいーーーー!秋田かわいいーーーーーーー

 

おしどりカラーの時の秋田もぐもぐ

 

5月6日昼 牛タン弁当(あっためるやつ)チキン

※なんか出てきたとき「いっぱい持ってる…?」と思ったんだけど…

最初はチキン食べててそのあとになんか引っ張ってたからあっためるやつだと。

そのあとチキン食べながら触ってあったかいか確かめてた。

お弁当食べられたのはかなり後半だったけど、舞台であったかいものってなかなか食べられないから良かったーって思った。

 

5月6日 チキン

※昼と同じ?なんかどっか引っかかったらしく咳してたり、口元抑えてたりしてた。

 

なんかまだ書き足りないから夜また続きかきます。。。