はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~つながるハートパイ2018年度版(神戸千秋楽)~

東京千秋楽に続き、食べ物リレーが開催された鉄ミュ神戸千秋楽

しかも今回はスルーパスがなく、1番線の長野と2番線信越以外は全員参加。

前回神戸楽のペヤングも神がかってたけど何か起こるね!神戸!!

大好きです!!

 

 

OP

最初の板につくところで信越が長野の肩に手まわしていますが、

今回の密着度がやばかったです。

もう片方の手では長野の手を握ってておまわりさん案件だった。

 

 

秋田は登場から2つハートパイ持ってたけど、信越のあたりで1こめは半分食べ終わる。

 

3番線の秋田ソロ…

 

のはずが歌わない。口の中にものが多すぎて歌えないのは何回かあったけど、

そうではなくて「食べるのに夢中」で歌わない。

音楽だけが鳴り響く中、食べ続けて大きい声で「美味しい~!!」と一言。

ここでジュニアが崩れるほど笑ってたww観客も同じ気持ちです!!

東北の録音パート「あたりまえだ」あたりで歌うことに気づいたらしく

「でもカモシカは~」をちょこっと歌ってやめる、ていうか咳き込む

「日本酒も~」も吹っ飛ばし、思いついたように

「あ!こめ!こめーーーーーーーーーーー!」だけ言う。(めっちゃ大声)

一個目食べ終わって高崎パート

 

秋田→高崎にわたるハートパイ。

今回は断らず最初からパイを受け取る高崎。

喉ひっかかるから気をつけて!とジェスチャー入れる秋田(優しい)

何度か食べようとするが、食べられず自身ソロ歌い切ってから一口かじる。

 

高崎→宇都宮

 

マチネでも宇都宮に渡そうとしたが断られた高崎、

ソワレでは気が向いたらしくハートを受け取る

ハートがよく見えるように持ってるだけで特に食べない。

そのままけーちゃんに渡す

 

宇都宮→京浜東北

 

なかば押し付けられる感で渡されるハートパイ。

けーちゃんもすんなり受け取れず、よろめいてた

いつも通り自身のソロは暴れて終了。

そこからついにりんかいへ

(東京ではジャーキーリレー参加してなかったから割とびっくりした)

※ちなみに秋田上官、ここまで鉄ミュ3史上初食べ物持ってない。めっちゃちゃんと踊ってました(ダンス上手いから大好き!!)

「さよなら209系~」の皆楽器持ち出すところで

ポケットからお菓子出した

え!!まだ持ってたの??スティック状のお菓子。

 

 

京浜東北→りんかい

ついにりんかいにもハートパイが…

そしてここからハートパイ大喜利が始まっていく

「ハートみたい」とつぶやいてから始まるソロ。

客席もいきなり「ふぅーーー」と合いの手を入れる

第三セクターだって」のところは手でもハートを作ってたり、

ハート押しが激しいりんかいが可愛い。

全てハートを基調にした決めポーズ決めるたびに

笑いが起こったりしてた。。最高。。

イケメンはハートパイ持ってもイケメンでした本当にありがとうございます。

 

りんかい→丸ノ内

 

安定安心の丸ノ内、受け取るときは「え??俺??」みたいな顔してたけど

普通に持ちながら踊る

多分最後の「ホームから降りると」でかじってた。

で、普通に銀座に渡しに行く(客席は結構え??銀座??ってなってた)

銀座に渡す丸ノ内が普通すぎて逆に萌えた

 

丸ノ内→銀座

銀座がついに!!ハートパイを!!受け取ったぞ!!

金曜も秋田のパン食べてくれるからそろそろ参加してくれるかなっておもってたけど!!

やったね!!

銀座様受け取った時の客席やばかった、もう沸いた!

東海道が~」は人差し指と中指で挟んで東海道にパイを向ける(優雅)

「なんか四本くらいあるね」→でカリッと一口(優美)

すっごいキレイに「カリッ」てマイクに乗った。ここ静止画の様でした。

 

銀座→ジュニア

なにごともなかったかのようにジュニアに渡す銀座様、

最初とまどっているが『アイアムリフレッシュ兄さんー』で

ハートパイを兄さんに向ける

そのままハートパイを兄さんに向け続けるジュニア、

愛が溢れてた。兄さん愛されてるー!!

 

ジュニア→兄さん

 

ここいつ渡したか覚えてない、、、

ただ『さぁいくんだ』からは兄さんが持って踊る

上越パート前に上越に兄さんが渡しにいく

 

兄さん→上越

地元新潟のー!からすべてハートを押し出しながらポーズをとる上越上官

そうそれが僕、のところは胸にハートを作ってあざとかわいかったです。

そのプロマイド売ってくれ!!

りんかいの時も思ったけど裸とハートパイの親和性いいな!!

 

上越→秋田

 

ハートパイもちながらソロが終わった上越

『あおはるーあおはるー』のところで秋田が『なんで君がもってるの!!』感をだしながら上越からハートパイ奪う。

そこからハートパイ食べ続ける秋田

半分くらい食べて最後のポーズ!!

 

 

 

 

 

最後の挨拶では永山さんが『初めてですよ、舞台でパイ回したの』と仰っていました

楽しい神戸千秋楽ありがとう!!

 

さて新潟ではどうなる??