はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~神戸延伸~

神戸!楽しかったよ神戸!

次回も!是非!!鉄ミュ4で延伸しよう??

 

変更点

舞台の形状が変わったため登場や移動の仕方に色々と変更あり。

でも通路からでてくるままのところも多かった

最初の北陸登場→長野はけるも客席通路から。

リニア見に行く兄さん&追っかけるジュニアも客席通路を通る

(段差がありまぁす→通路走りまーす!!)

その後の東海道兄弟showも客席通路から出てくる二人。

りんかい&山手も通路降臨あり。

三時間戦争の高崎線も品川と同じで客席から撃ってた

 

通路使ってて本当にうれしかった!

やっぱり客席通っての登場は会場の全体が盛り上がる!!

身近に感じられるというか…これも先に品川で上演したからだと思うのだけど

新潟でも是非このままで!!

 

 

脚本ちょこちょこ変わってる??

「大変だ高崎」の返しは全て日替わりになった模様WW

「それ見ると寿司食いたくなるわ」は完全に謎。稲垣くんが寿司っぽいのか

宇都宮の恰好がすしっぽいのか??

神戸楽では「いとしくなってきたわ」だったので良かったねぇ宇都宮と感慨深くなりました。。。

でも何返されてもいながきのみやくんは超嬉しそうに笑うので最高です

 

山陽さんにサンリオ入ってきた!!

やはり神戸の為にとっておきだったのか??

もうなんか超笑った!!いいぞ!サンリオ!

兄さんがサンリオ連呼してるのが超面白いし、それを新神戸で聞くというのも感慨深い

(でも映像には入らないことでしょう…)

 

ジュニアックで横須賀さんも刺される。

あんまりに普通に進んでいった(違和感がない)ので、

東京から変わったこと一瞬気づかなかった。

もー本当にけーちゃん最高です。

原作とは違うんだけど鉄ミュでのけーちゃんのキャラは本当に唯一無二だし、

大好き!!

 

19日ソワレの丸ノ内と千代田の動きがおかしい

丸ノ内がテレパシー送る話で、あきらかに千代田が感電している、

丸ノ内のポーズも変わってた、

感電してる千代田めっちゃ好き!!

 

19日ソワレの常磐が悲しそうだった。

尾久駅での常磐高崎の話しているところ。

いつもは背丈が違うことに常磐が怒る!だったのが

常磐が泣くに変わってて笑ってしまった。。

本当に悲しそうだった常磐が可愛い。

そして常磐に優しい高崎も好き!

 

 

19日ソワレでブロマイド完売の男

「ロビーでブロマイド売ってます」の後が

「ぜーんぶ、売れ、ちゃった♡」

だったの本当に凄かった。あの言い方むかつくー!大好きーーー!!

鉄ミュ名言の中に加えたい台詞だった

逆に完売になればこの台詞きけるってこったな!!

 

18日の2番線信越ソロで長野上官の靴がぬげた。

どこで脱げたのかな??いきなり靴拾って履いてるからびっくりした。

なんか靴履いてるのも可愛すぎた。。。長野可愛いよ長野

りひとくんの靴も大きく見えたなーこれからめっちゃ身長伸びるんでは??

 

19日ソワレ国鉄上越線(ゼウス)降臨

びっくりした!すっごい歓声が上がった。

りひとくんの学ラン(国鉄服)の普通さ加減が逆にやばかった…。

既に信越が脱いでた(上越上官はいつもどおり脱いでる)ので

先輩も学ランをぬぐ…けど中にTシャツ着てる

「裸になると思ったか??」

信越「ならないですよね、そりゃ」上越上官「事務所大きいしね」

 

りんかいチャレンジ変更

「どこから来たの?」でなく「誰に会いに来たの?」に変更。

りんかいの駅は関西の方にはわかりづらいという配慮かな、と思ってたら

「え?ジュニ…りんかい?僕のことだね!」

とか偽造し始めて本当に最高です。

ジュニアが驚いた顔も含めここ神がかってた、超笑った!!

 

 

 

秋田上官のもぐもぐについて

18日

OP フランスパン

劇中 ひっぱりだこめし

 

 

OPは前回神戸前楽の時と同じパン?

前回ほど振り回さず普通に食べてた、でもほとんど歌ってなかった(最高)

2番線の信越をかこむ時に隣にいた銀座様に「いる?」って差し出したら

銀座が食べた

本当にびっくりした!!品川楽のリレーも参加してなかったから。。。

しかも神戸初日で!!

銀座が食べて嬉しそうな秋田とそれを見つめる銀座の笑顔が最高過ぎた・・・

秋田は他の人が食べると嬉しそうに笑うのでそれが大好きなんだけど

秋田と銀座でもぐもぐしながら笑いあってたの最高・・・

 

応援上映で兵庫出身の神里くんに「差し入れ神戸牛にして!!」って東海道兄弟が言った後、KIMERUさんが「でも神戸ってパンも美味しいよね」って言ってたのを思い出した。パンお好きだったんでしょうか。。。

 

劇中はひっぱりだこ飯、関西の駅弁!

まだ、この日は台詞聞き取れてたような気がする

 

19日昼

OP ワッフル

劇中 お弁当(どこのかわからなかった)

 

OPはワッフル二つ持ち。

そして久々に

秋田が歌った

いやミュージカルなんだけど、歌うのが普通なんだけど!!

ここ最近聞いてなかったもので!!

キャストが歌うとびっくりするのもアレですが、私はびっくりしました!!

 

銀座様にもちゃんと勧めてましたが断られていました。

そして秋田の後に高崎に渡せた…けど、高崎から宇都宮が受け取らなかった…

その為宇都宮ソロで秋田上官に高崎がお返ししていました。

 

劇中のお弁当は普通のお弁当に見えたなー

帰りに神戸駅でお弁当見たけどどれか分からなかった…

 

 

19日夜

OP フロインドリーブのハートパイ

劇中 500系EVA弁当

 

OP本当に感動した

神戸の楽で神戸名物が各キャストにまわったの素晴らしい。

神戸楽終了後駅のお土産屋さんで私も買ったけど、

皆買ったらしく、お姉さんが補充してました。鉄ミュ効果…

 

劇中は500系

いつものお弁当と違って、スプーンで食べていた秋田

中が鮭のはらこ飯だからいつもより食べづらそうだった。

途中で立ち上がって

「あ。ちょっと待って」って言ったの可愛かったです

(多分いくらが落ちた模様)

最後の上越のつっこみが

「山形より何言ってるかわかんないね」

だったのがもう…その台詞ききたかったやつ!!

 

ていうかみんなそう思ってたから!!

 

 

 

神戸3公演もすっごく楽しかった!

首都圏の路線が多い中、神戸で公演できることが本当にすごいなって、

(今回西日本所属は関西本線くらい?)

3でも神戸公演をしてくれて本当に本当に嬉しい!

どんどん延伸してほしいけど。ずっと神戸公演は続けてほしいな。