はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~秋田上官のもぐもぐまとめ~

鉄ミュ東京の日替わり秋田のもぐもぐまとめ。

何が言いたいかっていうと可愛かったって言いたいだけです。

モノ食べるだけで盛り上がる鉄ミュ本当に大好きです。

 

5月4日 

OPアメリカンドッグ

劇中 E6こまちお弁当

 

OPに出てきた瞬間食料持ってて

「うわぁ本当に鉄ミュが帰ってきた…」と感動した…

出演者が板の上でモノ食べてるだけで感動できるのが鉄ミュ

この日はまだ歌ってた…よ。

アメリカンドッグはOP最後の上越新幹線ソロの時には食べ終えてた。

けどずっともぐもぐしてるあたり秋田の本気感じました!!

 

E6こまちお弁当

東京駅で売ってるやつ。初日が秋田新幹線弁当だったの嬉しい。

子供向けのお弁当なので普通のお弁当より量が少ないのかな?

最後のあたりには結構カラになってきてた。

エビフライは東海道新幹線東北新幹線におすそわけしようとしてたよ!!

めっちゃ断られてたけど!!

 

5月5日(昼)

OP 柏餅(2つ)

劇中 E5はやぶさ弁当

 

こどもの日の公演なので!

柏餅は最初から2つもちだった…

この日からかなり食べ物に夢中になってて本当に秋田だな…って思った…

1つめは半分くらいで食べ終わってた。

2つめはかしわもちの葉っぱかじったり、葉っぱ向くのに手間取ってた

(葉っぱ食べ始めたあたりから秋田から視線外せなかったよ…)

最後のセンステ「さぁ行くんだ~」はまさかの餅を口に加えて両手を空けて

踊ってた!!イケメンは餅咥えてもイケメンですね!!

これがカッコよかったなー

 

E5はやぶさ弁当(東北新幹線

東北上官がいる間にこのお弁当きてよかったね!!

このお弁当にはエビフライ入ってないのでアメリカンドッグ(ミニ)を

東北や兄さんに差し出す秋田。

やっぱり断られるんだけど諦めない秋田が好きです。

 

5月5日(夜)

OP 鯉のぼりの飴

劇中 だるま弁当(高崎駅の名物!!)

 

OPがまさかの飴!!Cブロックで見てましたが、

こいのぼりだってことはすぐわかった。

でもかじるのに苦戦してるからなんだろう…って思ってた。

最後まであんまり減らなかったし、まさか飴・・

神里上官があげてくれた写真をみるに結構かじってたね‥

東北ソロのあたりでかなり大きめにかじったため自身のソロでは

ずっともごもごしてました。まさかこれすら序章だとはその時気づかなかった…

 

だるま弁当は高崎駅のやつ!

だるま弁当とわからせるためにフタ付きで(フタは客席側に向けて持ってた)

出てきてくれました。フタずっと持ってるのも大変だと思うけど

「あ!だるま弁当だ!!」ってすぐわかった。

 

5月6日(昼)

OP ナン

劇中 骨付きチキン(もも)牛タン弁当(あっためるやつ)

 

この日から食べるもののテンションがいきなり加速したな…って印象。

オープニング開けた瞬間みんな多分秋田上官見ると思うんだけど

(私はみるよ!!)

私含め初見じゃない人間もざわざわした。

すっごい客席が戸惑ってた。笑いも起きてたけど「え?ナン??」って思ってた方も多いとおもう。そして1番線の東北ソロは全く見れませんでした東北上官ごめんね…

新幹線組が並ぶところの隣が兄さんなんだけどいつもここで「何食べてる??」みたいな感じで秋田の食べ物をチェックしてくれてる。

この日は兄さん結構笑っててくれたなー

この時も「いる??」って感じで食べ物差し出すんだけど、兄さん笑ってた!!

完食はしてなかったけど最後までナンの破壊力が凄かった。

 

骨付きチキン+牛タン弁当

登場した時にもうチキンをかじってて「あー今回はチキンか」って思ったら

あれ?手になんか持ってる??

お弁当っぽいけど??といつも通り秋田上官ガン見してたら

紐をひっぱった

え??ジェット??あっためる弁当??

いつも通りにもぐもぐしながら台詞をいってる秋田。

でも時々お弁当を触ってる(ここ可愛かった)

ていうか「牛タン弁当の温めを待ってる間にチキン食べてる」って斬新!!

あったまったのはかなり後の方でちょっとしか食べられなかったかなーと思うけど

まさか板の上であたたかいもの食べられるとは!と思った。

煙とか大丈夫だったのかな?

でもめっちゃおいしそうに食べてたのでよかった。牛タン美味しいよね!!

温かかったら余計に美味しい!!

 

5月6日夜

OPチュロス(ハート形、ピンクのチョコかかってる)

劇中 チキン

 

OPのチュロスは久々に食べてない状況

(完璧なハートのまま)からスタート、

まぁ食べるの早いんですけど、上官。

でも可愛かった!秋田は可愛い系なのでハートのチュロスも似合うよ!インスタ映えだよ!!

確か昼公演あたりからけーちゃんに食べさせたりしてたなー。

この勝負がまた面白いとこにいくんですけど!

 

 

劇中のチキンは昼公演と同じ。

でも結構引っかかったのかな?咳したりしてた

 

 

5月8日

OPねんりんやバームツリー

劇中 笹団子

 

OPはバウムツリー、ぱっと見はアメリカンドッグと一緒。

調べたらソラマチと品川限定のお菓子みたいなので鉄ミュ3っぽくていい!!

アメリカンドッグと同じく、最後は完食済みでした!!

最後棒もって踊ってるの可愛かった。

味はなんだったんだろうなぁ…

 

劇中は笹団子

白いお皿??に入れてた。

確かジーンの涼星くんの対談でも笹団子がお話にあがってたからフラグ回収かな??

でも新潟で食べると思ってた!!

笹の葉っぱめっちゃ広げたりしてた!

対談時に言ってたとおり食べやすそうだったなー

 

5月9日昼

OP するめ

劇中 いかめし

 

なんかイカ多いね??北海道ミュの布石??

OPのするめは両手に持って登場(2つあった)

いつも食べ物持ってるときは振り回さない神里上官

(食べ物持ってる方の手は踊らず固定してることがほとんど)

でもこの時は全部踊れてた!振り回しても何も落ちないしね!!

銀座ソロの机の上でガンつけてるのはすごかった。

イカくわえながらガンつけとか鉄ミュじゃないとみられないんじゃないかな

 

劇中のいかめしは棒が刺さってるタイプ

結構食べるの苦戦してたけど硬かったのかな??

小さくても中身詰まってるからなー

でも最後食べきってたのはさすがです上官。

 

5月9日夜

OP マジカルチョコリング(チョコデニッシュパン)

劇中 カップ焼きそば(大盛)

 

この回が神だった!!本当にすっごい好き!!

OPのパンは買ったことあるけど、これ大人数で食べるものです!!

そのまま食べるのと違うからね!!

結構でかいけど最後の方は半分くらいなくなってた…。

食べかけの部分からはチョコ見えてた。

OPで持ってるの見た瞬間の衝撃はナンの時に近かったな…。

 

劇中のやきそばはテンションあがったなー

私前回楽の焼きそばもって踊る秋田に惚れたもんで!!

焼きそばの再来本当にうれしかった!!

兄さんや山形の話の途中で焼きそばたべる秋田

「ずずずうずずっ」焼きそばすする音がマイクに入る。

「さすがにそれは~」の時に兄さんに「お前何言ってるんだ」(アドリブ)と言われ

最後に上越に素で「何言ってるか全然わかんない!」って言われてた。

そんなにはっきりアドリブ言っても平気なのが鉄ミュです。。。

大盛だったらしいですが、箱は正方形に見えたのでペヤングじゃないのかな?

(鉄ミュ2ではペヤングだった)

ところで夜の公演みんな超はっちゃけてたんだけどなんかあったんでしょうか。

 

5月10日

OPピザまん

劇中 カステラ(いっぽん丸ごと)

 

OPは紙につつまれてる丸いものだったので、何かわからず。

後から神里上官ツイッターでわかりました。

この日は秋田の次のパートの高崎に餌付け成功

(しょっぱいものだと成功率あがるみたい)

一口食べてたの可愛かった。

食べ終わるのは結構はやかったので真面目に歌って、踊ってる上官が見られて逆にレア

 

劇中がカステラいっぽんだった!!

ところでこの日右も左の方も秋田上官が来た瞬間、双眼鏡出したので、

そうだよね!気になるよね!!みんな秋田見るよね!!って嬉しかった。

 

多分切れてないのかな?自分で切って食べてた!!

この日も何言ってるのかわかんなかったね!!

上越が最後に「もう何言ってるかわかんないね」というのも恒例になってきました。

ていうかずっと思ってたけど食べるのも早いよね?

一口が大きいってのもあるけど。結構カステラも減ってたよ?

 

5月11日

OPワッフル→どらやき

劇中 ケーキ(丸い)

 

OPはワッフル1個で「あれ?少ないなー」(もう感覚麻痺してる)

と思ったらかなり最初の方で食べ終わってて

そしたらいきなりぽっけから次のどら焼きでてきた!

え?ポケットってもの入れるの?しかもどら焼き??

 

 

 

稲垣のみやくんのお誕生日だからなんかくるかな~と思ったらまさかのケーキ一個!

キャストさんの写真を見るに本番を祝ったのとは違うケーキのようでした!

いつも通りケーキでざわざわする客席、

しばらくケーキ食べてたけど、ケーキにのってるプレート一口食べる上官

「え??プレート食べた」とざわざわする客席

一回プレート戻したと思いきやまたもぐもぐする上官。

このコンボが本当に面白かった。後で上がった写真みたら本当に

せいやくんおめでとう」って書いてあった!!

 

 

 

5月12日昼

OPりんご

劇中 ポップコーン(カラ鉄コラボ商品)

 

OPにりんごがきたーーーー!

原作でもよくりんご持ってるので嬉しかった!!

でも一番線の長野のあたりでもう半分になってました!

食べるの早いです上官!!

最後のあたりは芯だけになってたけどまだかじってて秋田みを感じた。

 

ポップコーンくるとは思わなかった!!

カラ鉄コラボです。誰のステッカーがあたったんだろうか。

台詞が聞き取れるぞ!さすがポップコーン

でも兄さんと山形のセリフのスキマに「カリッ、カリリッ」とかじる音が入る。

このタイミング絶妙で笑った。邪魔しないようでめっちゃ邪魔してる

時々ポップコーン投げて食べてました。2回成功したけど、3回目危なそうだった!

上越の最後のセリフが「時々、音入れるんだね」の時

恥ずかし気に笑う秋田上官の笑顔最高でした。。。

 

 

 

5月12日夜

OPフライドポテト(どう見てもマック)

劇中 食パン(一斤)

 

OPが面白かったーーーー!

フライドポテトのお皿がとても頼りなく、今までで一番苦戦してるように見えた。

結構最初からお皿に手で蓋したりポテト守ってた。

自身のソロから高崎に一本渡す→歌途中に食べるか迷うが結局最後に食べる高崎。

けーちゃんは自分のソロ終わりにポテト奪いにった…のに、

その後、秋田上官に3回口にポテト入れられてた(ここ二人とも真顔で超笑った)

途中机にお皿おいて踊ったり、落ちたポテト何回か拾ったりしてた

(鉄ミュ2でも落ちたもの食べてた上官)

センステの最後のあたりから全く歌わず&踊らず真顔でポテトを食べ続ける秋田。

最後のキメポーズで空のお皿を客席に見せたときめっちゃかっこよかったです。

本当にこれ踊り切った&食べきったの凄いと思う。

 

劇中は食パン1斤でした。

いや、食パン一個持ってても似合う秋田ってすっげーな…

本当に似合ってた。この写真売ってください。

結構ボロボロ落ちてしまうみたいで下気にしてた。

この話は山形がモップみたいなの持ってて秋田の膝にもモップかけるんだけど、

そん時いつも反応しないのに、この日だけは秋田が「ありがと」って感じで

山形と目で会話してた!

 

 

5月13日昼

OP いぶりがっこ(いっぽん)

劇中 ハム(いっぽん丸ごと)

 

OPのいぶりがっこ

秋田の食材一回はきてほしいとおもってたけど漬物とは!!

けーちゃんに「くさいんだよ!!」って突っ込まれたとき超わらってたなー

食べづらそうでした。

ていうか12日の夜に「明日は撮影だから真面目に…」的な話があったはずなのに

いぶりがっこってどういうことなの。。。

てつみゅはいつでも本気!!大好き!!

 

劇中はハムいっぽん、丸いやつ

ビニール?向いてない状況だったみたいで、

自分で結構向いてました。

ハムも似合ってたよ!!

あと結構食べてた。ハムってそんなにかじれるんだ??って思った

色々落としてしまったのか山形が拾ったりしてたなー

 

 

5月13日昼

OPサラミ(3本)

劇中 バター(1個)

 

千秋楽だからなんかおこるかなって思ったら想像以上に色々おこってた。

マックのポテトを彷彿させる

つながるカルパス~2018年度版~って感じでした。

秋田が高崎に渡してからが神ってた。

高崎のパートはマックのポテト回とかわらなかったけど、

そのあと宇都宮に差し出したらうったんが受け取った!!

ここ会場のボルテージが一気にあがってた!!あの!うったんが!!

ずっと食べずに歌う宇都宮最後の最後でカリっとかじってそれをけーちゃんに渡す。

けーちゃん自分のパートで食べる(暴れる)「美味しい!」(叫ぶ)

丸ノ内に渡して丸ノ内パート→銀座パートで丸ノ内がタバコのように加える

(ここのもりあがりもやっばかった)

そのあとジュニアにわたり、リフレッシュ兄さんではジュニアがずっと持ってる。

上越新幹線パートでセンステに上越上官が来る時「そうそれが僕~」あたりでジュニアから受け取る。

この時ものすごい歓声

そこから上越が持って踊り、最後は骨のように口に加えて決めポーズ

 

 

頼む…円盤に入れてくれ。金ならある。

でも本当にこれアドリブだとおもうんだけど会場の一体感といい

千秋楽がカルパスで良かったと思った。

なんで順番にモノ食べてるだけで感動できるの鉄ミュ・・

あと他の人がモノ食べると神里上官が超笑うので、是非みんな食べてって思った。

カルパスの時ほっとんど笑ってたからね(でも自分のも結構食べてたぞ)

 

 

そして劇中がまさかのバター

最後がバター(塊)

有終の美なのか??さいごまでぶっとんでるぞ青春鉄道!!

「それそのまま食べちゃだめなやつ??」って田中上官つっこんでたけど

その通りだよ!!

 

 

 

そんなわけで東京もぐもぐ最高でした!!

神戸も新潟も期待してる!!