はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~車両メンテあけからBパターン~

 

  

 

・銀座様髪切った

車両メンテの日に髪切った…?

今まではパンフレットの時と同じ髪型だったと思うんだけど、

原作だと現銀座より前略~の頃の髪型に近い。

ウェーブがひろがってなくてキュっとしてる感じ。

今回の方が銀座!って感じする。あとKIMERUさんに似合ってて素敵!

 

・銀座様声変わりした?

今回KIMERUさんの声が今までの銀座と全く違って止まどった・・・

前回までは「あー池袋役の人ね」ってわかる感じだったのに

今回は誰?誰の声だった??

って戸惑ってしまった…

池袋や常磐より落ち着いてて、高い感じの声、

銀座みが増してまして本当にやばい。

 

東京地下鉄様の手について

過去のループタイの方の銀座様は手の傷ずっと気にしている。。。

これ気づいたときちょっと鳥肌立った…

現在の銀座は腕を組んだり、色々動かしてるんだけど。

過去の銀座はずっと手はだらんと垂らしたまま、

そして手は広げない。少し丸めてて多分手の中の傷を気にしてる(隠してる)

んだと思う。

「銀座の手のひらに傷があって治らない」は

前略、早川様だけでなく原作でずっと描かれていて、

ほかの話はミュではやらなかったのに、それを表してくれてて本当に凄い。

 

役作りそこまでしてくれてる・・

原作好きとして銀座様好きとして本当にKIMERUさんに足を向けて眠れない…

本当に有難うございます。って言いたい…

 

・そんなわけで前略早川様やばい

いつもやばいんですけど率直にあがっている殺傷率…

銀座が銀座すぎて本当にやばい。

丸ノ内の「銀座っていうんだ、あんたの名前」からのくだりの丸ノ内は、

初日よりどんどん恰好よくなってる。

 

原作では「声イケメン」設定なんだけど、どんどん声イケメンになってる。

こんなの泣かないとか無理です本当。

 

最後に全メトロ(9路線)が現れるとこをみると

有楽町先輩や副都心の顔が浮かぶ。

銀座と丸ノ内が有楽町と副都心を見守るのを見てみたいな。

9人そろえた鉄ミュ一回やってほしいな。

 

※「これを作るのはあなたであるべきだったんだ」って映像しかなかったような…

車両メンテあけたら、映像にあわせて銀座様のセリフにもなってた…

ここも超泣く。

 

 

 

上越先輩がきたぞ!!

 

発表からりひとくんの上越先輩なんて殺傷力高すぎて無理じゃない??

と心配がそのままになった公演。なんだこれなんだこれ!

9日の終演あと「りひとくんやばい」「先輩やばい」しか会場から聞こえてこなかったからね。私だけじゃないからね。

もう可愛いんだわ。長野はかわいいの全面にだしてくれる可愛さだけど、

可愛いって思ってない上越先輩がまぁ可愛い。

あとりひとくんの地声が長野の頃より低くなったので余計先輩でした。

本当にありがとうございました。

 

りひとくんは今回別人かと思うほどに歌い方変わってた。

リズムの取り方が前回と全く違う。

すっごい歌上手くなってた!!そりゃ1年半あったもんね!変わるよね!

 

 

 

長野上官も相変わらずかわいかった。

あんなの天使としか言いようがない。そしていきなり信越の出番が増えていて、

分かりやすい本線だなって思った。好き。

 

・前回までの雰囲気が変わった。

ここで長野がでてきた!逆に言うとここしか出てこなかった!マジか!

あと兄さんも出てきます。今回貴重な兄さんのセリフが増えました!やったね!!

 

・LLLがごっそりなくなった

追加

新潟駅構内の北陸ポスターを先輩がはがしたはなし。

信越が自分の部品を小さい子に買われて嬉しがる話。

(ここ信越ソロで歌あり)

・山の手の出番が増えた

 

このあたり増えて新潟無双になっているのに、新潟公演ではやらないという…

まぁ先輩もモンペですしおすし。

ってか高崎さん(人名の方)

信越ソロ(Bパターンのみ・新曲)

・イヤミーズの歌

・フライング東上

で3曲??多分新潟で秩父でるから東上の歌も増えそうだけど…

多分Aパターンが一番出番少なかったんだろうな…

初日とは思えないくらい完璧にショタへの思いを歌い上げててくれました。

信越ほんとうにブレない。

 

 

・最初の歌の順番かわった。

Aパターンでは

1番線→東北「天狗みたいな~」秋田「せめてナマハゲって言ってよね!」の流れで

2番線→秋田

だったのだけど。

 

Bパターン

1番線→長野新幹線「あぁ誰か信越線をとめてください~」の流れで

2番線→信越

3番線→秋田

ちなみに「でもカモシカは~」の後の東北「あたりまえだ!」は録音で残ってた!

良かった安心した!!

 

 

9日夜のやまがたのおしどりの話が神だった。

 

東北がいないからこの話削られたらどうしようっておもってたけど残った!

東北のセリフは秋田と上越に振り分けられたぞ!

 

もうね、、、やきそばにはずれはないね…

東海道上官のセリフのあいだずっと焼きそばすすってる秋田

(ずずずずっって音がマイクに入る)

初日からもごもごしてたけど今回ついに何言ってるかまったくわからない。

東海道上官のアドリブで「何言ってるんだお前は?」って言われる秋田。

その後上越にも「‥‥何言ってるの?」って素で言われる。

もう超笑った。絶対円盤に入れてください!!本当に!日替わりで!

 

でも全く食べるのをやめない秋田が大好きです。