はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~好きな所を好きなだけ~

 

鉄ミュ行くために5月の業務全部ほったらかしたら

見たこともない量の仕事が溜まってた!!(当たり前)

仕事ってやらないと溜まるらしい!!

 

そんなわけでかなり時間は過ぎてますが好きだったところを好きだったって書いてく!

 

・「宇都宮線ばんざーい!!」

この日お誕生日の宇都宮線役稲垣くん

公演後に永山さんから一言!と振られて

「物販よってかえりなさーい(棒)」とけーちゃんの真似。

これがめちゃくちゃ棒読みで可愛かったのと、

多分照れていたとおもうんですがこの後に

宇都宮ポーズしてたんですよ‥‥

※「古い車両集めるの好きでしょ?」や「高崎そんな顔をするなよ~」のところの

腕を曲げてもう片方の腕でひじをもつあのポーズ

 

 

 

え???素なの?素でそのポーズなの???

びっくりした!

びっくりしたぁ!(国鉄信越線)

あれは稲垣くんだったのか宇都宮線だったのか…(シュレディンガー

 

 

確か10日あたりから最後の西武池袋スピーチに他の役者さんの声も入ってきたと思うのですが、この日は本当に多かった。

後ろがわっちゃわちゃしてて耳が幸せでした…!

 

 

最後の池袋さん

「会長ーばんざーい!」

宇都宮線!ばんざーい!!」

 

優しいなぁもう!!

あんなに会長会長言ってる人なのに優しすぎる

最後の池袋さんの挨拶が録音じゃなかったのが本当に良かった。

その時の感情も、空気もそのままで

多分恰好は常磐のままだったと思うけどwそれでもやっぱり

池袋さんは池袋さんだったのです。。。

 

・駅弁フェアァの話。

なにげに日替わり大爆発になったこの話。

 

山手日替わりで郷本さんの私物財布盗まれた日

「俺は今財布が大変なんだよ!」

と言った後にいきなり客席が笑いだしたのめっちゃ面白かった。。。

 

ちなみに郷本さんの私物(シャンプー)が盗まれた日の

「俺は今とうひが…財布が大変なんだよ!」

※そういえば盗まれるものも日替わりでしたね

 

 

東京後半から

「大変だ高崎」の返しが日替わりになっていった

 

「何回も見てると愛しくなってきたわ」

「それ夢でも見たわ」

「それ見ると寿司食いたくなる」

 

寿司は謎すぎて・・・前も書いたけどその後の宇都宮君が超笑顔なので、

めちゃくちゃ注目した。

ていうかあの笑顔見たくて高崎色々言ってんのかなとか邪推した。(妄想です)

 

高崎が上越上官おちょくりだした。

これも東京楽付近から、、、

「ほんとうにいい身体してますね」

 

「この話は実話です」のところ、

何故か急に上越・宇都宮・高崎でポーズ取り始めた。

このポーズで是非ステブロほしかったです…

でもポーズ取り始めたの新潟から?だったから無理だった模様

 

・東北上官がいたなんて遠い昔の話すぎる。

 

りひと上官やら神戸、新潟がそれぞれ強すぎて押し出されている

東北上官の記憶。。。でもLLL本当に素晴らしかったので是非映像化頼む。

 

・リフレッシュ兄さんのダンスがキレッキレすぎる。

全公演見て一番かっけぇって思ったのマジで東北上官だった。。。

本当に本当にかっこよすぎる!この曲にかける本気度を見た。

 

・円盤がド真面目な所で回った

回転ベッドすぎた…

「宇都宮」

「なんです?」

「回ってないか…?」

ここマジですっごいわらってしまった。

ていうか宇都宮君も笑いを超こらえててそれでも笑った。

「まぁそんなこともある」で閉めた東北上官マジ仕事できる…

 

・お土産選ぶ東北上官のセンスがない。

 

本人も言ってるけど本当にセンスない!!

なんかすっごい長いものとりだしちゃったり

手にべっとりと着くもの選んじゃったりなんなのそのセンスのなさ!

最高に東北上官っぽくって好きでした。。。

ていうかパントマイム上手い。

 

・新潟イヤミーズの話って本当にすごい。

 

北陸新幹線が本編中ででる唯一のお話だったこれ、

今思えばこの話すっごいなって思う。

 

・神戸公演で笑いが起きた

北陸新幹線、奈良を迂回するルート」のところ。

関西圏の方の方が笑うよね!そうだよね!!と納得した。

 

・そして新潟勢がいるから新潟公演でも盛り上がる。

 

この話神戸、新潟延伸にもってこいだったんだな…