はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~衣装編~

あぁあああああ今日で東北上官がいなくなってしまう・・

LLL見られるのが最後なんて信じられないよ…

円盤に入ってくださいと祈ることしかできない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海道上官(永山さん)

・上官服

国鉄上官服

国鉄の上官服用意してくださったの嬉しい。

3時間~かの黎明までは国鉄服。

エンディングの歌の時にジュニアと一回はける。

横須賀と東上の歌ではずっといない。

山形のターンで現在の服着て再登場する。

 

銀座線(KIMERUさん)

・通常メトロ服

・早川様の時はベストを脱いでネクタイを外す(中はループタイになってる)

早川様は千代田がネクタイを外してあげる。ベストとネクタイもって千代田はける

現在の服に戻るのはアンサンブルがベストとネクタイもってくる。

ネクタイつけるのは丸ノ内

 

早川様でちゃんとループタイなの全メトロクラスタがありがとうって思った!!!

丸ノ内は服かわりません!

KIMERUさんは銀座の時と常磐の時の着替え場所全く一緒)

ていうか何着ても似合うよね…KIMERUさん

 

常磐線KIMERUさん)

・通常JR服

・セーラー(リボンなし)の女子高生服(白ソックス)

国鉄

 

通常服とセーラーではローファーに変えるという常磐の本気、、、!

前の方の席の方は最後のあたりでスカートの中もみえます。

着替えはドセンターで行われるという…

国鉄服の時も紫いろの髪です。白髪にはなってない。

 

 

高崎線(郷本さん)

・通常のJR服

国鉄

・ガーラの時の白いセーターとうさぎの帽子

 

まさかうさみみ用意されてるとはおもわなかった。。。

ちゃんとオチの時に耳がうなだれるようにしてるんですよ。

これ郷本さん凄い。ちゃんと計算されてる。

 

東海道本線(鯨井さん)

・通常のJR服

国鉄服(ダブルボタン)

・ジュニアックの帽子

 

ある意味いつも通りですね。。。

国鉄服の時本当に格好いい!ただでさえ詰襟似合うなーって

おもってたのに引き立つ!

鯨井さん肌白い?国鉄服になると余計それが目立って見惚れています。

 

京浜東北線(高橋さん)

・通常のJR服

国鉄

 

特にお色直しはないけーちゃん。

でもナイフもってたり銃撃ったり、刀持ったりで武器の種類は今回一番多い。

殺陣はないんだけど、かなり軽快に舞台上走り回っててそのキレが素敵。

特にダンスナンバーがあるわけではないんだけど、前回より突っ込みっぱなしなので、

鯨井くんと並んで消費カロリー多い方だと思う。

 

信越線(高崎さん)

・通常のJR服

国鉄服(ダブルボタン)

・マフラーは3種類

 

地味に衣装チェンジしてる信越

①最初の登場は通常のJR服にパンフレット撮影の時のマフラー(縞が横に入ってる)

②3時間戦争では国鉄服に白い無地のマフラー

③新潟イヤミーズでは下は国鉄服、上半身裸にマフラー(縞が縦に入っている)

※同人グッズで出たほうのマフラー柄

東上線は特に…いつもと同じ服でした。

 

山形上官(山本さん)

・通常の上官服

・おしどりカラーの時には青いモフモフついたモップ持ってる。

 

山本さんりんかいのイメージ強かったけど上官服めっちゃ似合ってます。

目のやりどころにも困らないので山形の方が安心して見れる。

りんかいは前回と同じだけど露出チャンス多い。

 

宇都宮線(稲垣さん)

・通常のJR服

国鉄服(ダブルボタン)

 

のみやくんは特になにも。。。国鉄服着てるときはいつもより背が高く見える不思議。

 

 

横須賀線(渡辺さん)

・通常のJR服

国鉄

 

猫耳はありませんでした。(最初高崎がうさみみあったから出てくるかと思った)

制服の色はガチで常磐と同じだった。

北陸上官と丸ノ内はお色直しなし

 

千代田線(神里さん)

眼鏡くらい…ですが、うん。

でもネクタイの感じが1の副都心と有楽町と同じっぽかったので嬉しい!

ちゃんとメトロはみんな同じ生地

 

秋田上官(神里さん)

2とウィッグ変わったよね?

前回より今回の方が好み!秋田の耳の前にかかる前髪が今回の方が長い(気がする)

こっちの方が可愛いです。

 

 

上越上官(田中さん)

・通常の上官服

国鉄上官服

・前回とおなじセーラー(上半身だけ)に下はズボン

 

前回より衣装替えは少ない…

新潟イヤミーズのとこだけセーラー、でも前回と同じだと思う…

でもこれから出番変わりそうな路線No.1なので、

先輩や長野が来たらかなり変わりそう!!