はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

ネタバレしかしてない鉄ミュ3(青春鉄道)感想~秩父と東上スペシャルin新潟~

ついに鉄ミュ3が終わってしまいましたよ…。

いや、なんか永遠に続くんじゃ?とか中盤くらいで思ってました。

こんなに面白いのに終わるわけないよねって!

 

 

新潟すごかった!

去年の神戸延伸の時も「延伸ってすごい!!」

と思ったけどそれ以上だった!

最初から最後まで新潟公演は暑くてすごいライブだった。

客席も舞台上もいい意味で弾けてた!!

 

 

 

東上線ひとりぼっち

もう客席が悲鳴を隠さなくなった新潟公演。

ナレーション「東上線ひとりぼっち」「キャーーー!!」

東上と秩鉄がでてくる「キャーーー!!」

西武池袋が登場「ヒャアァアーーーーーーー!!」

 

 

東上が秩鉄と「るんるるんるーーん!」で出てきたとき泣きそうになった。。

あんなに鉄ミュ2と品川、神戸で会いたがってた秩鉄に東上が会えた・・・

よかったねぇ、、、と

そして、西武池袋がついに、、、ついに登場!!

池袋さんの時は本当にすごい悲鳴だった(私もです)

このエピソード自体は再演で、鉄ミュ1でやってた話なのに、

3年後に新潟で見られるということになんか泣いてしまった。

そして始まる西武池袋ソロ、前奏流れた時もすっごい悲鳴でした。

そしてまさかの西武軍団がでてきた!!

(金髪に西武コートなだけだったので、西武の誰かという感じではなかったです…

多分アンサンブルの方二人)

もうこの時点でクライマックスだよ!!始まって30分もたってなかったと思うけど!

しかも会長のコールアンドレスポンスが!!

ついに!!

通路降臨あり!!いつもと同じ!!

有難うございます。有難うございます!!

 

ちなみに池袋の「会長ばんざーい!、会長ばんざーい」という台詞があったのですが、

客席がそこで全員会長万歳してしまうっていう早漏っぷりすみませんでした。。

 

(そのあとに「会長をあがめるのだ!」と通路降臨があり、「こっちだったか!」って焦った。でも後悔してない。)

 

 

ふっかちゃんエクスプレス

スコップ持ってる秩父鉄道に東上が話してるけどいつの間にか悶えている話。

東上がアレすぎて西武池袋が超常識人に見えるという不思議な話。。。

 

そして秩鉄の持ってるのは鉄ミュ2で東上に「使い心地よくて」と言われたスコップなのかな、、、と妄想していました。だったら良いね、、、東上。

※スコップの色は紫だったのでIGRさんが持ってたのとは別物っぽい

 

・東上と秩鉄のデュエット

新潟公演マジで東上が考えたさいきょうの鉄ミュ3だな、、、

東上が喜ぶ内容しかないんですけど、どうした??

いきなり鉄ミュ1の女装で現れる東上(めんま

よくとっておいたね!!それ!!

((鉄ミュ1の埼京の服、鉄ミュ2の西新と安比奈の服といい本当に鉄ミュ物持ちがいい、、、西武の鉛筆削りの箱もまだあるし)

秩鉄とやりたいことがあります!と始まるデュエット

内容は聞いたことあるwwなぜ今デュエット!

でも最後に秩鉄が手を差し伸べた

えええ??やっぱり脚本、演出、東上なんじゃないの??

この時の東上が本当に本当に幸せそう過ぎて胸がいっぱいです。

 

 

・フライング東上

歌はいつも通り、、、かと思ったけど明らかに他の公演よりテンション高かったです。

やっぱり秩鉄がいるのといないのじゃ違うね…

 

最後のキメポーズ!!のところで秩鉄がでてくる!

鉄ミュ1と同じで本当に美味しいとこもってくね!!秩鉄

ちゃんと時刻表を秩鉄に渡せた東上!!

「お前なら、もっと飛べるさ」の秩鉄が男前すぎた!!

 

 

・ジュニアック第二話

 

途中までいつも通り進むが、

けーちゃんの「ちちぶに直接~」から変更

「今日は、迎えに来てもらったから」

秩鉄登場、みんな本当に東上に優しいね。。。 

 

 

・東上vs西武池袋ーディネート対決(女装2着目)

(↑が駅弁フェアアァの直後だったので、信越の「あれ?上官なにもってるんですか」がカット ※新潟が一番信越の出番少ない)

審査員が秩鉄で東上vs池袋

池袋の恰好があんまりに漫画の通りですごい再現度だった!

東上は鉄ミュ2パンフの秩鉄(ハート型のヤツ)がプリントされてたTシャツきてた!

何それ可愛い!!

 

※つまり東上は2着女装があって池袋と常磐KIMERUさんも2回女装があったっていう女装だらけの新潟公演…(控えめに言って最高)

 

・相方に言われた一番~

まさかのうつたかが増えた!新潟!!

増えるとおもってなかったよ!!

ちなみに新潟千秋楽ではうつのみやくんが盛大にかみました!

(新潟初日は歌詞が飛んだ宇都宮君!どうした!新潟!!)

 

ここ暗転してから宇都宮君が高崎にむかってずっとねーねーっ手をだしてるとこ

大好きでした!!

暗転しても安定のうつたか最高すぎた。

 

 

・サンリオがカットされてた。

山陽さんのところは「山陽と三枚と、サンリオが~」のサンリオはカット

神戸スペシャルだった模様。。。

 

 

・アーバンとラビットはあり

東京千秋楽から色々ニュアンスは変わったけど、

神戸、新潟と全て台本に組み込まれた模様。

実際の運行状況で台本が変わるのが鉄ミュ!

 

ほかにもつながるおにぎりや、

色々書きたいことたくさんあるのだけど

本当に本当に東上スペシャルがスペシャルすぎたので!

最高の新潟公演でした!!

 

あと本当に東上おめでとう!!