はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

鉄ミュ5月5日の昼と夜を見た感想ブログ(ネタバレしかない)

またネタバレです!

ていうかただの忘備録です。だって今日はまた2公演だからさ!

上書きされる前になんとか書き溜めていくスタイル!!

で、ネタバレしかないからまだ見てないとかネタバレ絶対嫌な方は

逃げてーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わり判明

 

オープニングの秋田のもぐもぐ

4日アメリカンドッグ

※最後の二人前あたりで食べきってた。でも口の中ずっともぐもぐしてたのでプロ魂を感じました。本当に神里くんすげえ(秋田的な意味で)

5日昼柏餅(2個)

※これ両手に持ってました…そして時々柏の葉っぱむいたり、むくの諦めて葉っぱまで食べてたりしてた!!「さあ行くんだ栄光に向かって」の時は口にくわえたままで手に何ももってない状態で踊ってた。すっげーかっこよかった

6日夜鯉のぼりの飴(神里くんがついったーに挙げてくれたやつ)

※結構早い段階でかじってた、自分の歌のときに口の中に大きい飴がある状態で歌ってたので最高すぎた

 

おしどりカラーの時の秋田もぐもぐ②

4日E6こまち弁当

5日昼 E5はやぶさ弁当

5日夜 だるま弁当※蓋まで持ってたびっくりした

 

りんかい駅の日替わり(ジュニアックにて)

4日天王洲アイル

5日昼品川シーサイド

5日夜東雲

 

りんかい駅少ないんだよりんかい…どうすんのまだ結構公演あるっていうのに!!

 

 

山の手が落ち込む話(山手のアイデンティティの話)

え?これ日替わりネタだったの??

始まりだけ一緒で山の手が内回りもってない。

内回りを持った横須賀が登場して…

そこからは完全にオチまで日替わり

ここ日替わりとは思わなかったので4日は覚えてない…

 

5日昼 (某天空の城ラ●ュタネタ)

内回りを受け取ったジュニアから

天から山の手が降ってくるのを受け止めるジュニア「親方!女の子が!!」

高崎「あ!知ってる!俺それジブリで一番好きだぜ!」

山手が内回りを受け取りそのまま横須賀と手を出す

 

バルス

高崎「目がぁああああああああああああ」

 

5日夜(どらえもん)

横須賀「僕ドラえもんちゃらららっちゃラーたけこぷたー」

ジュニアが山の手を受け取って「どこでもどあー」

横須賀「キャーのびたさんのエッチー」

山手「ちゃらららっちゃらー 高崎の財布ー」(ポケットから出す)

高崎「ちょ!マジで俺の財布じゃねぇか!!

あおはるこえぇなぁぁあああああああ!」

 

5日は昼も夜も超面白かった…笑いすぎた。

是非円盤に日替わりで入れてほしいな!(絶対無理)

 

 

 

僕らの3時間戦争2018

まさかこれのために全員に国鉄服用意されるなんて…

しかも東海道上越国鉄時代の上官服です。

本当に本当に有難うございます!!!!

基本原作通りです*1

 

殺陣が凄い!!

一人次元が違った信越(高崎くん)いや本当にすごいよ!これ見るだけでお金払った価値あるわ。

稲垣くんはこの話では東北本線です。

ジュニアの殺陣は静止がすっごいキレイ。写真かって思う。

 

内容はショートバージョン

千葉勢、総武、中央、八高、川越あたりは名前だけでてきます。

 

 

 

 

皆の歌うところ

前回と同じなのは

ジュニアック(鯨井さん)

東北&上越(石渡さん、田中さん)

 

新曲

 

東海道兄弟SHOW 東海道新幹線(永山さん)・ジュニア(鯨井さん)

 

ミラーボールがある劇場で良かった。

アンサンブルの3人を従えて踊る二人の姿は前回のリフレッシュ兄さんを彷彿とさせる

もうこの二人がノリノリで歌ってくれないと鉄ミュじゃない。

内容は結構東海の現状とか歌っててシビア

 

嫌味ーズの歌 上越新幹線(田中さん)信越線(高崎さん)

 

前回の裸の歌と同じテンション、ってか信越は上半身裸にマフラー。

上越は前回の恵方巻の時と同じセーラーです(下はズボンだけど)

ノリッノリの二人が素晴らしい!

あと歌詞も素晴らしいです。こんなメンタルで生きればストレスないと思う。

 

フライング東上のテーマ 東上線(高崎さん)

 

これ本当に凄いとこに挟んできたな!!現段階でほとんど無い東上の出番、

唯々可愛い。東上ソロっていうか絡む相手がいないっていうか・・・

(西武池袋も秩父も有楽町もいないからな…)

 

早川様のテーマ?銀座線(KIMERUさん)

 

伴奏は丸ノ内、銀座様ソロ、歌の最後がガチの「●す」で笑うんだけど、

銀座なら言うよね…という謎の信頼に包まれる

「新しいキャストもいないし、鉄ミュ2と同じ感じかな~」という甘い考えを吹っ飛ばしてくれた。

銀座が確実に新しい風を吹かせてる。

空間変えてくるKIMERUさん本当に凄い

 

前略、早川様 銀座線(KIMERUさん)・丸ノ内線(渡辺さん)

 

丸ノ内もちょっと歌うけどこれも実質銀座ソロ。

これ歌いだした時に帝劇にいるのかと思った。

銀座は歌うとそこを帝劇にする力がある。

本当に空間を掌握してくる。もっとお願いします。

 

IN THE BOX 常磐線KIMERUさん)・千代田線(神里さん)

 

この歌やばい!今回私的No.1

あと振付もすごい!よくそんなエモい振り考えてくれたね!有難うございます!!

青春先生の常磐と千代田が自転車二人乗りしてる絵が好きなんだけど、その時流したい感じ。

これ流れると世の中がセピア色に見える。

あとKIMERUさんと神里さんの声がすっごい混ざる!キレイにハモる!

二人の声の相性が素晴らしい配役素晴らしい!

もうこの歌聞いて二人のブロマイド買うって決めた!!

 

尾久駅ふたりぼっち 東北本線(稲垣さん)・高崎線(郷本さん)

 

これの稲垣さんは歌うというより東北本線の吐露なので泣いて話している感じで本当に泣ける。郷本さんがぶれないから余計素晴らしい。

もうこれは歌がうんぬんじゃない。感じろ、話はそれからだ。

 

 

 

まだ3回だけどどんどん進化しているし、

もうLLLはあと3回で見られないから焼き付けよう!

今日もたのしみすぎる!!

 

*1:これは青春先生の同人誌の話です。丁度再録が出たので読んでみたいかたはk-BOOKS等で買ってね!入荷されてるよ