はらぺこのわっふる

鉄道だったりお芝居だったり

鉄ミュの応援上映って楽しいよ!ブログ

鉄ミュ1の応援上映(2016.10.22)のレポ、今更ですが、

というのも鉄ミュ2の応援上映が決まったからですイエーイ!

前回アニメイトから今回は規模もでかくTOHOシネマズだよ!

 

映画館で鉄ミュが見られるんですよ!すごくない??

しかも500人入れる会場って万歳三唱するしかなくない??(鉄ミュ勢は万歳しがち)

 

そんなわけで前回のレポを織り交ぜつつ皆で盛り上がろうよ!ってブログです

前回はこんなかんじでした

natalie.mu

 

前回の持ち物:とりあえず光る棒(ペンライトやキングブレード等)

 

前回はペンライトOKだったので私はキングブレード持っていきました。

でもアニメイトでの上映だからなかったらすぐ買える。

(ちなみに鉄ミュではペンライト、キンブレともに禁止です)

 

キンブレは10色以上色が変わるので便利!

結構キンブレの方が多かった印象ですが、

青春先生が同人グッズで出していたペンライトを持ってる人もいたなー!

*1

 

楽しいな~と思ったのが、打ち合わせしてないのになんか揃うペンラの色

宇都宮、高崎、東海道本線(ジュニア)東武東上=オレンジ

東海道新幹線山陽新幹線埼京線=グリーン

有楽町線=黄色

山の手=黄緑(もしくはグリーン)

秩父鉄道=赤

京浜東北=水色

西武池袋=青

副都心は覚えてない、、チャコールグレーはペンライトでは無理だったからな…

確か有楽町先輩と同じでいっかと黄色振ってたかな、、、

 

そしてりんかい線

登場したときいきなりみんな揃って紫振り始めてびっくりした!

絶対紫だろ!

と思って振ったけどみんな同じこと思ってた!すごい!

別に紫路線カラーじゃないんですよ!りんかい自体が「漆黒と書いて黒」が好み

って言ってるのにね!

その場にいたオタクがみんな揃って紫振るからなんかアレな空間だった!

 

 

 

前回はコスプレOK!(今回は禁止)

・・・だったんですが、特にコスプレの方はいなかったかな、、

今回は禁止ですね、普通の映画館だしね。

でも推しのバッグやグッズをつけている人は多かった!

今回はコスプレOKではないけど、

推しの路線カラーの色とか着ていこうかな~

 

同人イベントでもそうなんですが、

色々な鉄グッズを見られるので青鉄現場は大好きです!

洋服やネイルに推し路線の色の方も多いしね

 

「そんなグッズあるの?」とか「あ~その色とその色でそろえるの○○線っぽいわ~」 

 勉強になります。

 

 

 

 

叫ぶ、とりあえず叫ぶ

 

 

前回は「声だしOK」だったので観客も叫ぶ、突っ込む、盛り上げる!

 

会長万歳で

万歳ー!万歳ーばんざいいー!

するオタク達

 

秩鉄に愛を叫ぶ東上に

「東上頑張れー!!

と応援するオタクたち

 

りんかいがオンステージしているところに

「ふうぅううう!!」

と盛り上げるオタク達

 

「オタクは帰れーーーー!」と叫ぶ埼京線

「ごめんねー!!」

と謝るオタク達

(これが一番声大きかった、全力で謝った)

 

応援上映なのですが

「キャー!(≧∇≦)○○くんかっこいい~!!」という感じだけでなく、

もうなんか観客席という名のガヤみたいで超楽しかった。

会長万歳の宗教っぷりや埼京線に心の底から謝れるあの感じ(全員オタクの為)

もちろん映像見て笑うんだけど、

観客の皆様の突っ込みレベルも高すぎてそれでも笑う

2度美味しい内容でした

っていうか本当に青鉄界隈の方々のセンス素晴らしいと思う。

 

 

印象に残った台詞

 

第三位 秩父鉄道の時刻表を見て

観客「そんなに厚いのー??」

 

第二位 埼京線のりんくるのシーンで

観客「モザイクー!!」

確かにモザイクだったけどモザイクって叫ぶの??

 

第一位 宇都宮線「お前もしかして寂しがりやだったりする?」に

観客「君もねー!!」

 

本当にな

これ次に鉄ミュ1の応援上映あったら絶対大声で叫ぼうって心に決めてる

 

 

 

そういえば前回ゲストいませんでしたね

確か司会的な方がいらっしゃったのですが、、、キャストは登壇なかったんです…

 

今回はちゃんとキャストがゲストでくるぞー!!

鉄ミュ2にも3にも出る方々なので楽しみ!

2の思い出話も聞きたいし、3の稽古の話も聞いてみたいなー

 

登壇キャスト:

永山たかし東海道新幹線役)

KIMERU(西武池袋役、銀座線役、常磐線役)

鯨井康介東海道本線役)

神里優希(秋田新幹線役、千代田線役)

田中涼星(上越新幹線役)

 

 

チケットもまだあります!

 

役者さんが好きな方も、

ちょっと興味あるけどDVD買うほどでもないなーという方、

鉄ミュ3でデビューするからその前哨戦という方も、

 

同じオタクとみるのって本当に楽しいよ!

私は基本ぼっちで見てるタイプなので、

「あ!そこみんな萌えるよね!」「そうか!あの路線が推しだとそこがいいのか!」

とか発見が多くて面白かった

そんなわけですごい楽しいのでみんなで行こう!

チケットはこちらから

 

hlo.tohotheater.jp

 

じゃぁ!4月30日に六本木でオタクと万歳!

 

 

*1:まだステラワースさんで売っています